肉球ブログ

まったりとRSエミュ

NPCOPのドロップ条件?

NPCOPについて、公式には以下の様に書いてあります。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

-オプションを21種追加
一部オプションは、Lv1500以上のモンスター討伐した際に出現する可能性があります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

しかし実際はモンスターのLVだけでなく、LAするキャラのLVも1500以上じゃないといけない可能性がある…?

 

 

 

1480LVのサブで新狩場に籠ってひたすらアイテム掘っていたのですが、1500LVを超えるまで一切出なかったんですよね。

 

1500LVを超えてから少しずつ拾えるように。。

 

周りでもそんな現象が多々起きているため、もしかしたらキャラLVにもリミッターがあるのかもしれません。

 

 

そのためバグなのか仕様なのかは分かりませんが、1500LVを超えるまでは新OP狙いで普段拾わないようなアイテムを拾う必要はないと思います。

とっととレベリングしましょう。

 

 

 

ただ、もしも「1500LV未満でも拾えたよ!」って方おりましたら教えていただきたいです。

 

 

 

タグ:#レッドストーン #REDSTONE #RS #エミュ #ハクスラ #アップデート #ゲーム #オンラインゲーム #ネットゲーム #ネトゲ